HermannMarwede製作記 番外編



製作記2で書いたとおり、甲板上に乗員が増えましたので写真を載せます。
1/72のスケールなら乗員のフィギュアを乗せたいと言う単なる思いつきです。
どうぞ御笑覧下さいませ。

乗員配置のコンセプト・・・?

船首甲板にいるカラフルな集団は、体験乗船に参加した一般人と、彼らに説明などしている担当クルー。
それを見下ろすブリッジ周りのデッキにいるのは、体験乗船を企画した本来は陸にいるべきお偉いさんと、「めったに乗れない船だから」と、連れてこられたお偉いさんの奥様。
後部甲板では、体験乗船で緊張感の欠けた搭載艇クルーがサボっているのを、通りがかった女性クルーが注意しております。さらに後ろの両舷にはちゃんと水上監視しているクルーがいます。
ヘリ甲板では整備クルーがまじめに仕事しています。
以上がこの船上演出のコンセプトです。

(なんだか書いてて恥ずかしくなってきました・・。)

以下に詳細写真を何枚か載せておきます。
製作記 2 へ戻る


HOME ギャラリー
ドック